トレーニング

training gear
 

一本歯下駄・他

武術的身体操法を体験していただくために 一本歯の下駄や、木刀、杖等御用意しております。 詳しくは院長へお尋ねください。

トレーニング(稽古)を続けていくことで動作改善を促します。即効性のあるものもあれば、感覚を育てなくてはならないものもあります。しかしそれらが怪我の予防であったりパフォーマンスの向上に繋がるものだと考えております。



 

バランストレーニング

バランストレーニング器具も各種取り揃えております。 体験、試乗も出来ますし解説もいたします。 興味のある方はお気軽にお声掛けください。 また購入することも出来ますのでご相談ください。

当院では主に怪我の予防やリハビリを含めた機能回復、動作改善に利用させてもらっています。

 

ヒモトレ

ヒモトレとはバランストレーナーである小関勲氏の創案で、ひもをお腹や腰、手首などに巻くことで動きの変化、痛みの緩和をもたらすものです。 体験や簡単な解説もいたします。 興味のある方はお気軽にお声掛けください。

当院では主に痛みの軽減、動作改善、セルフケアに利用させてもらっています。ヒモトレ専用、ひもトレスピンドルも割引価格にて販売 しております。本も購入できますのでお声掛け下さい。

 
 
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system